Archive for 10月, 2016

秋です。いよいよ!!Part5

2016.10.30

まずは大事な告知をさせて頂きます。

明日、10月31日(月)~11月2日(水)まで

12周年記念SALE

の準備の為臨時休業とさせて頂きます。

10月30日閉店と共に準備の方は夜な夜な始まっております。
気温がぐっと下がった日曜日ですが体を動かすにちょうど良いといった感じで・・・・


箪笥の入れ替え&配置変えが本格的にスタート。

家具の方も職人が驚くほどのスピードで仕上げ、こちらが頭を悩ます位に様々な物が出番を待っている状態となりました。



ワクワクして参りました!!!

明日以降、本番ギリギリまで準備をしていきます!!見逃せない情報もお届けしていきます!!

秋です。いよいよ!!Part4

2016.10.29

空気の冷たさも日に日に増し、それと共に葉の色づきも変わり秋の深まりを感じます。
本日はインテリアに取り入れやすいアイテムを御紹介致します。



壁に掛け、映る影も楽しめます。

坩堝

花器として。



そっと鎮座させ、フォルムを楽しむ。

切溜


見せる収納、段違いに置き飾り棚として。

書院戸


壁に掛け、戸ではなく「絵」として愉しむ。

徳利

花器として部屋の彩を。

本来の用途ではなく工夫とアイディアで愉しめるアイテム達。
是非是非そんなアイテム達を可ナル舎に探しに来てくださいませ。

御紹介したアイテム達は、11月3日から始まる12周年記念SALEにもちろん店頭並んでおります。

秋です。いよいよ!!Part3

2016.10.27

一昨日は冷え込み・・・
昨日は夏日・・・・
そして今日は秋らしい天気。爽やかな天気でした。

本日は、可ナル舎入って右側のスタッフ通称「Bコーナー」の家具の入れ込みと配置換えを行いました。
(1FはA、B、Cコーナーと分けて呼んでおります)

仕上がった家具や箪笥を入れ込みました。



本棚、観音戸ブックケース、丸テーブルは仕上がったばかりの人気アイテム。

奥に進むと・・・


こちらにもNEWアイテムの箪笥等を。

このスペースは「使いやすいインテリアアイテム」を意識して配置。
人気アイテムを数多く配置しております。

まだ入れ替える箇所や手直し箇所はありつつ、盛り付けも徐々にという感じではありますが・・・・。
配置換え等を行って行くと、「スタートの合図」が心の中で鳴り響きます。

秋です。いよいよ!!Part2

2016.10.25

今日は一段と寒さが増し、芯から身体が冷えますが・・・・

皆様の心が少しでも熱くなって頂く為に御送りいたしました可ナル舎からのハガキは御手元に届いたでしょうか??
様々な情報を記載しておりますので、是非是非一読くださいませ。

可ナル舎併設工房からトンカントンカンとピッチを上げた音が聞こえてきています。




掃除を待つもの、木工修理が終わったもの、塗装待ちのもと様々に勢揃いで並び始めました。
一年に一度の可ナル舎BIGイベントに向けて準備が始まりました!!



仕上がった箪笥もあれば・・・・

修理待ちの家具も。

続々と!!

今後は御得な情報を少しづつ御紹介していきますので、可ナル舎ブログの方のチェックもお忘れなく。

皆々様ありがとうございました!!

2016.10.23

本日は朝から天気も良く、多くの方々に足を運んで頂け・・・テンションMAXな一日でした。

柄にもなく・・・POPも書いたりして♪



少しでも、足を運んでくれた御客様に楽しんで頂こうと思いまして・・・・。我ながら「女子か!!」と自分に突っ込みを入れつつも「これからは女子力をあげて行こう」と心に決めた日でもありました。


心残りは・・・こんな可愛い猪口を旅立たせられなかったこと・・・・

物に頼ってるばかりじゃダメです・・・・。もっともっと腕をあげないと・・・・。

楽しい時間はあっというまで・・・・

片づけると寂しく・・・・マスコットの招き猫さんの背中がやたらと哀愁深く、そして頼りがいのある大きな背中に感じます。

皆様、本日も誠に有難うございました!!それでは来会お会い致しましょう!!

追伸:ここのお店は何処に行けば見れますか??え~と、「ここです」と可ナル舎を指挿しましたが心の中で喜んでおりました。

バザール部長。

本日はありがとうございました。

2016.10.22

こんばんわ!!
BBことバザール部長です。

すいません。間違えました。

・・・・・これも間違えました。

寒い中、沢山の方に訪れて頂き、そして楽しんで頂けたようで私BBは嬉しすぎて・・・・

黄金に輝いております。。
すいません・・・・。ふざけすぎました・・・。それくらい嬉しいという事で御勘弁を。

ガーデンバザールには上記の可愛いアイテムも出現しております!!

明日も楽しんで頂けるよう創意工夫を凝らしてホットに熱く開催していきます!!!

追伸:昼のブログの御腹の出具合・・・って箇所に納得がいかないので、書いた人の御腹と比べてみようと思います。

今週のイベント、『ガーデンバザール』

2016.10.22

今週も始まりましたよ。
可ナル舎恒例、『ガーデン・バザール』。

ご存知の方も多いかと思いますが、毎月第2・4週の土曜日と日曜日、
可ナル舎店舗前のスペースに大きなテントを張って開催しています。

店主はもちろんあの方、そう、
我らがBBこと、可ナル舎のバザール部長です!

バザール部長の太っ腹な鶴の一声もあり、今週は何と!

ガーデンバザール内で販売している全ての食器類がオール30%OFFになるという、驚きのワンマンぶりなのです。

そこで気になるのは、太っ腹なBBのおなかの出具合、、、いえいえ、

今回入荷した、こんな可愛いおちょこや、

こんなに素敵な塗りの蓋椀、

更には、美しくテーブルを飾ってくれるガラス食器類、

そして、こんなにも愛らしいカップ&ソーサー達までが、

どれもみな揃いも揃って、

値札から30%OFFというお得な価格で、
お家に連れ帰っていただくことが出来るんです!

ほら、ふだん寡黙?な腕利き職人もこの通り、
思わずニッコリ。

ちなみに可ナル舎オンラインショップでも、10月23日(日)まで食器類の特別セールを開催中なので、そちらも是非のぞいてみてくださいね。

それでは、今週のバザールに並ぶ沢山の品々の中から、その一部をご紹介したいと思います!

いかがでしょう?

つぶさに見ていけば、きっと思わぬ掘り出し物に出会えそうな気がしてきませんか?

個人的には、この愛らしい印判のお皿が気になっています。
バザール部長、一枚買ってもいいですか??

今週の可ナル舎ガーデンバザールは、
10月22日(土)、23日(日)の2日間の開催です。

府中にお越しの際は、可ナル舎店舗とバザールと、
二つのお店をゆっくり楽しんでいってくださいね!

秋です。いよいよ!!

2016.10.20

そろそろ皆様のお手元にお届けできた頃でしょうか、、

いよいよこの11月3日(木)より、日頃のご愛顧への感謝を込めまして、
可ナル舎12周年特別記念セールが始まります!

詳しくは近日中に改めてサイト上でもお知らせさせて頂こうと思いますが、
ぜひ期間中に爽やかな秋の多磨霊園参道に足をお運び頂き、
年に一度の特別セールをお楽しみ頂ければと思います!

 ■可ナル舎12周年大感謝セール
・期間:2016年11月3日(木)~6日(日)
・時間:午前10時~午後6時
・場所:東京都府中市白糸台1-26-4(可ナル舎店舗)

磨きました!!そしてやって参りましたよ!!

2016.10.19

こんばんは!!
BBこと・・・バザール部長です!!
バザール部長!!略して「BB」とかってに命名しました。

先日紹介した家具二点、磨きました!!

自分で言うのもなんですが・・・。完璧です!!

渋い!!肌が何とも言えぬ渋さ!!

手が映り込むほどに磨き上げました!!

勿論銭函も



欅の杢目も浮き立ち、手も映り込む。
自分を褒めてやりたい!!!と言う気持ちは抑え、バザールの際に旅立てば、その時自分を褒めたい!!ので・・・・皆様御協力お願い致します!!

あ!!気づきましたか??バザール部長は手が大きくて綺麗・・・・あ、「BB」は手が大きくて綺麗なんですよ。

そして・・・・・

小さな椅子が。

可愛い人気の籠類が。
別角度でも

やって来ましたよ!!!

上記に紹介したアイテムはバザール会場のみで販売!!!

楽しみにしていてくださいね♪

こんばんは!!バザール部長です!!

2016.10.17

こんばんは!!バザール部長でございます!!
一気に寒さがまし・・・お~、寒いって思っていたら、暖かくなったりと・・・・着る物に困ってしまう今日この頃。
洋服のバリエーションと温度差に身体がついていけません。

皆さん、体調を崩さぬようにしてくださいね!!

私ことバザール部長が登場したという事は・・・・・
そうです!!今週末の22日(土)、23日(日)はガーデンバザールの日です!!

オンラインショップと店舗が共催で何やらやってるみたいですが・・・・・・・。
こっちは入れてくれないのかいっ!!なっていじけたりなんてしてないですって。

こっちはこっちで楽しんでやって行こうと思ってます!!!

これから掃除して仕上げて、バザール会場に並べようと思っている物をちらっとお見せしまーす!!



もう、ウブさが痺れるほどにカッコいい!!
鉄の具合も最高です!!
磨きます!!愛情込めて磨きます!!




銭函。
う~~んいい艶♪良い肌♪ガバッと開ければ収納力もばっちり。
もちろん500円玉貯金に使って、世界一周旅行を計画する事だって出来ちゃいます!!
愛情込めて、もっと魅力的にしちゃいます!!

いいよ~。すごくいい表情だよ~♪

その瞳に見つめられたい。
その視線の先には何が見えるの~??

あ~この角度もたまらない♪

後姿もいいね~♪

九谷焼獅子。
この子はあまりにも可愛すぎて陳列するかどうかはギリギリまで悩む事にします!!!

ではでは。

バザール部長