Archive for 8月, 2016

『うつわ市』明日最終日!!

2016.8.30

本日は、雨風対策で外にはシートがかけてありますが・・・。
店内ではしっかりと「うつわ市」を開催しております。


25日から始まった「うつわ市」早いもので明日で最終日となります。
暑い日もあれば、雨の日もあったり・・・。そんな天候の中でも沢山の御客様に足を運んで頂き、スタッフ一同心より感謝しております。
バザール開催の日は雨で・・・どうなる事かと思い、心の中にも雨が降りそうでしたが・・・・沢山の御客様のおかげで、天候は雨でも心は晴々となりました。

「これは一押しです!!」という子達は早々と嫁いでいしまいましたが・・・・。
実はまだいるんですよ。素敵な子が。


撮影をしたら、キラーン!!と輝いていました。
加工は一切しておりません。


茶壷、茶杓等の「茶道具」が描かれています。


一見スッとしたように見えますが、柔らかく膨らみがありスタイルの良い逸品です。
自分が多くを語るより是非一度みて触ってこの子と会話をして頂きたい。

この子ばかり褒めていると、拗ねてしまう子達がいるので・・・・。
拗ねてしまいそうな子達の御紹介をさせて頂きます。

最近人気のアイテム、桐小箪笥。

サイズは小さいのですが、木の色に鉄の黒い色が生え男らしさを感じます。抽斗も多く使いやすいアイテムです。

掛硯。

テーブルや棚の隅に置いて小物入れとして使うのに最適です。

ネストテーブル。



サイドテーブルとしても飾り台としても色々な用途で御使用いただけます。
「うつわ市」でどうしても「器」にスポットを当ててしまいますが・・・・そーーっと家具の新顔も登場しております。

WATANABE

『うつわ市』

2016.8.28

連日の雨にもかかわらず、御来店頂いている皆様ありがとうございます。
台風は徐々に近づいているようですが、
可ナル舎のある東京府中はパラパラと小雨が降る程度です。
屋外のバザールも器類をさらに特価でご用意していますので、お時間のある方は是非お立ち寄りください。




『 可ナル舎うつわ市 』
開催場所:可ナル舎 (東京都府中市白糸台1-26-4)
開催期間:2016年 8月25日(木)~31日(水)
※27.28日は可ナル舎バザール同時開催。
江戸期の古伊万里は勿論、大正・昭和の印判皿や弥生土器まで。漆器やガラスの器も多彩にご用意しております。
そして期間中は器類が20%オフ!!
その他の和骨董、和箪笥も特価品をご用意しております。
夏の終わりの一週間、可ナル舎でお気に入りの器を探してみませんか。 お誘いあわせの上、是非ご来店下さい。

『うつわ市』 開催します!

2016.8.22


東京府中の可ナル舎では今週木曜の25日から31日まで『うつわ市』を開催いたします。
只今、急ピッチで準備を進めております。
古伊万里を中心に、須恵器や土器から昭和の印判皿まで
普段はお見せ出来ないアイテムや品数をご用意してお待ちしております。
もちろん期間中は器類20%OFF、箪笥を含めた一部の商品にも特価あり。
今日はあいにくの暴風雨ですが
この台風一過の後のうつわ市、どうぞお楽しみに。


※23日・24日は夏季休業とさせて頂きます。

招いております。~Garden Bazaar~

2016.8.13


おはようございます。
前回のガーデンバザールから登場した招き猫、
朝から元気?に招いております。
今日は甲州街道方面を向いて招いております。

お気づきの方も多いかと思いますが以外にビッグです。いい名前、募集中です。

さて、今日明日のバザール、お薦めを少し紹介。
素敵なグラス類がお得に揃ってます。こちらは五客で3,500円。
こちらも嬉しいバザールプライスです。
その他、和洋新旧問わず色々ございます。。

この時期はお墓参りや帰省やお出掛けで甲州街道を通る方も多いかと思います。お近くを通りましたら是非お立ち寄りくださいませ。

長谷川

御紹介等々。

2016.8.1

昨日から始まった・・・・

「Onlin Shop 4周年大感謝SALE」
皆様、御覧頂けでしょうか??掲載品すべて対象で20%OFF!!中には期間限定で40%OFFになる商品も。
まだ御覧になられていない方は是非是非。⇒⇒⇒可ナル舎Onlin Shop

店舗も負けてはいられません!!
8月!!自分、テンションを上げてもっと頑張っていきたいと思っています!!
なぜなら・・・・誕生日月だからです!!
誕生日月といえば・・・・・

「OMEDETOU!クーポン」
¥5,000商品券を店頭にて発行させて頂きます。その日から、店舗のみとなりますが御使用できます。
8月生まれの方、是非是非ご利用を!!発行の際、私、全力で発行させて頂きます。
25日生まれの方には全力でバースデーソングを歌わせて頂くという特典もお付けいたします!!!

話はガラッと変わりまして・・・
商品の御紹介。

まずは・・・・

いや~良いお顔。

右手には幸運の小槌。ラッキーハンマーを持っていらっしゃる。
「いやいや。布袋様はハンマー持ってないだろ!!」という声がザワザワと。
そっちではないんですよ。
足元なんですよ!!

体長1㎝5㎜と小さな大黒様です。布袋様の体長の30分の1の大きさでございます。
布袋様の詳細はオンラインショップを御覧くださいませ。

小さな大黒様は他にも。

小さいながらも大きな幸運をもたらしてくれそうです。

宝くじを購入したので・・・・私、神頼みをしようかと思ってしまいました。
8月9日が発表日。宝くじを購入された皆様。まだ間に合います!!とは大きな声では言えませんので、そっと小声で言ったと言う事にしておいて頂ければと思います。

次に御紹介するのは

趣きがある千両箱。

江戸時代に作られた物です。

鉄味も何とも言えない味わいです。「華やかな美しさ」とは違う美しさのある逸品です。

今日はめでたい物を御紹介させて頂きました。

WATANABE