Archive for 10月, 2014

本日10/31,10時よりスタート!10周年大感謝セール: Oct 31th 10:00 Start! Big Thanks SALE

2014.10.31


深夜ギリギリまで準備している可ナル舎。
とうとう本日セールがスタートします。

このブログを書いている時点では片付けが済んでおらず
多くはお見せ出来ないのですが
表にも小箪笥がずらり、
店内は花も飾られて、
箪笥も並び


変わり種の小物も並び

準備が進んでおります!
今日お見せできない全体像は、明日のブログでご紹介いたしますね。
 
10年目の可ナル舎で皆様にお会い出来るのを楽しみにしております。

長谷川

可ナル舎10周年大感謝セール開催します!!

2014.10.26

2004年の10月30日、東京府中市に誕生した可ナル舎は
皆さまのお蔭で今年ようやく10周年を迎えることが出来ます。

皆様に深く感謝申し上げます。

この感謝の気持ちを込めて、10周年大感謝セールを開催いたします!

詳しくはこちらをご覧ください。>>

毎年恒例のセールを上回るイベントをと、只今鋭意い準備中です。

新入荷も続々投入中。例えば・・・

手摺付、欅の階段箪笥。

黒塗衣装箪笥。

一間水屋箪笥などなど。
これら以外もセールに向けてご用意しておりますので是非ぜひお時間のある方はお立ち寄りくださいませ。

準備の模様も随時お知らせいたしますね。

また、オンラインショップもセールを同時開催いたします。
こちらもお楽しみください。
詳しくはこちらを>>

長谷川

入荷商品御紹介PART 2

2014.10.11

昨日、御紹介出来なかった入荷商品を御紹介致します。


桐小箪笥。見えていない物もありますが、5棹入荷されました。まだ何も手を付けていない状態ですが、掃除+メンテナンスを施せば増々可愛くなってくれそうです。


黒庄内棒箪笥。「漆黒」とはまさにこの事!!と言わんばかりの存在感。金具の打出しも見事です。実はもう一棹入荷しましたが、お楽しみと言う事で出し惜しみさせて頂きます。


桐重ね衣装箪笥。見た目はシンプルな箪笥ですが、その分何処に置いてもマッチしてくれそうな箪笥です。重ねて使うのも良し、横並びにして使うのも良し。バリエーションに富んだ箪笥です。


欅衣装箪笥。杢目が綺麗な箪笥です。

ガメ戸内に三杯の小抽斗がある箪笥は良い作りの物だと言われていますが、納得です。


白漆の膳。こんな言い方は似つかわしくないかもしれませんが・・・・。「キュート」です。これを初見した私と吉積は「かわ~い~い~。」とうっとりしてしまいました。男2人、メロメロにされました。どう飾ってあげようか悩み中です。

それでは今日はこの辺りで失礼致します。

渡部

古伊万里から漆器まで大量入荷!

2014.10.10

先日仕入れた物が少しづつ店頭に並び始めました。

こちらの吸い物椀はいわゆる「箸洗い」。
小さいのですが作りが良く、綺麗な状態です。

五客揃いです。


こちらは桑の段重。
狂いが殆ど無く、作りも上等です。
黒や朱塗の漆器とは違う美しさに軽くため息が出ます。

そして、まだまだ開け切れていなかった荷物を開封。

十個近い桐箱や木箱から出てきたのは・・・




古伊万里などなど、ザックザク。
どれも手の良い物だったり、五客揃いだったりの器類。
見飽きませんね~。
会席膳と書かれた木箱からは図変わりの角盆も。

ちょっと新しい物ですが象彦の重も入りましたよ。

もちろん箪笥も入荷していますが、こちらはまた次回にご紹介いたしますね。
それでは、今日はこの辺で。

※本日のオンラインショップの更新は諸事情により延期しております。
楽しみにお待ちだった皆さま、申し訳ございません。
次回は上記の器類も含め紹介いたしますので是非またご覧くださいませ。
気になる商品があれば店頭でお見せする事は勿論、
ご連絡を頂ければ詳細をお伝えいたします。
お気軽にご連絡下さいませ。

お問い合わせはこちらまで。
e-mail: online@kanarusha.com
TEL: 042-335-5253

長谷川。

台風による営業時間変更のお知らせ

2014.10.6

本日10月6日は台風接近の為、店舗の営業時間を変更いたします。

午前中を休業とさせていただき、
午後より天候の様子を見て営業を開始致します。

お急ぎのお客様は下記までご問合せ下さい。

明日からはまた通常通り営業いたします。
皆様のお越しをお待ちしております。
 
TEL:042-335-5253
E-mail:
kanaru-sha@akariya.co.jp