Archive for 8月, 2013

店舗に限り、夏特集明日まで!

2013.8.31

こんにちは、店舗営業の吉積です。

可ナル舎の近くには市民プールがあるのですが、
7、8月はたくさんの親子が浮輪を片手にビーサンで
可ナル舎の前を歩いていくわけです。
その姿を今週になり、見なくなり夏休みの終わりを感じる今日この頃。
いよいよ、可ナル舎の一部20%オフセールも本日で終了・・・・・・・

の、はずなんですが、日曜にしか来れないというお客様からの
リクエストもあり、店舗販売に限り、明日1日まで!!
家族旅行や帰省で逃してしまった方たちにも、ラストチャンスです。

さてさて、この夏は本当に暑かったですが、そんな最中でも、
たくさんのお客様が来店され、いろいろな新しい出会いがありました。

こちらは、初めて和箪笥を購入しに来られたオランダ人ご夫妻。
店舗の隅から隅まで、約3時間程見られ、後ろに写っている
味っけある薬箪笥の他、水屋箪笥や欄間などお買い上げになりました。
さすがに少しお疲れになりながらも、御満悦のスマイルです。

そんな出会いもありながらも、新しい商品も続々、
大量の切溜に、

一間ガラス棚、

アンティーク風李朝家具

そして、オンラインショップにも本日アップの新商品が!

9月のオンラインショップもどうぞお楽しみに。

夏特集20%OFF!明日31日迄!

2013.8.30

皆さまこんばんは。
8月ももうすぐ終わろうというのに、
今日の東京はぶり返したように蒸し暑い一日。
そろそろ秋風を感じたい!
オンラインショップ担当の渡邉です。

さて、秋が来る前に皆さまにお知らせです。

ご好評を頂いております、夏の特集『夏陰を愉しむ』
明日がいよいよ最終日となります。
20%OFFでお求め頂けるのも明日まで!

こちらのベントウッドチェアも
その向こうのガラス棚も明日まで20%OFFです。
ぜひもう一度、覗いて見て下さい♪

●夏特集『夏陰を愉しむ』
http://kanarusha.com/online/feature-summer.html

夏の終わり

2013.8.28

今日も東京府中の可ナル舎は32℃と相変わらずの夏日ですが
一昨日ぐらいからの気温と湿度の変化で夏の終わりをひしひしと感じております。
景色の見え方もだいぶ変わってきました。

定休日の今日は静かな可ナル舎。
ですが昨日まではこの様な建具の束が工房側を埋め尽くしておりました。
只今、一枚一枚撮影しております。


殆んどの建具はお納めするときに加工を施します。
それはお客様のご使用に合わせて高さを足したり、幅を詰めたり、色を変えたり・・・

仕入たままの状態が殆んどですが、近々ネットでもご紹介しようと思います。
お探しの方もそうでない方もお楽しみに。
では。

長谷川

昨夜、更新いたしました。

2013.8.24

こんばんは。長谷川です。
ご連絡遅くなりましたが、今回14点更新しております。

中でも目を引くのがアバンギャルド?!な半月盆。
この様な和紙の袋に納められやって来ました。

石川県能登輪島廣瀬嘉助と有り。
明治創業で今でも続く老舗漆器店です。

伝統的な波千鳥の紋様ですが、
緑の背景に黒い波とは!

『他とは違う物』をお探しのあなたにお薦めです。
緑梨地半月盆(波千鳥)はこちら>>


また、状態の良い小抽斗(にも使える鏡台)が入荷しております。

漆越しに見える欅の杢目が美しい一品です。
玉杢もみえますね。
小抽斗(鏡台)はこちら>>

あくまでもオリジナルの鏡台として楽しみたい方は和鏡もご一緒にどうぞ。
柄鏡・和鏡はこちら>>

この他、色々ございますので是非チェックしてみて下さいませ。

では。

オンラインショップTOPページはこちら>>

明日の更新、撮影中

2013.8.22


こんばんは。
渡邉が夏休みにつき今週は一人でオンラインショップを担当している長谷川です。

嬉しいことに、お客様のお問合せやご購入が相次いで
明日の更新準備が若干押し気味です。

とは言いつつも、更新しないわけにはいきません。
一日撮影に励んでおりました。
せっかくなので(?)少し、ご紹介しますね。

獅子の染付鉢
バリのベンチ
文机
などなど・・・

明日中には更新しますので、もうしばらくお待ちくださいませ。では。

買受致します。

2013.8.20

こんばんは、長谷川です。

先日、可ナル舎入口の大きな看板の横に
“骨董・書画・買受致します”の看板を設置致しました。

ご先祖さまから譲り受けてきたり、
収集されてきた書画や骨董品の行き先をお悩みの方、
是非ご相談くださいませ。

どのような物をお持ちか、ご連絡先とお写真をお送り頂ければ
折り返しご連絡させていただきます。

事前にご連絡頂ければ可ナル舎にお持ち頂いても結構です。

ご連絡は、可ナル舎まで。

可ナル舎
E-mail: kanaru-sha@akariya.co.jp
TEL: 042-335-5253

〒183-0011東京都府中市白糸台1-26-4
営業時間:10時〜18時
※水曜定休

今日(18日)まで!古美術・古民具・電傘など20%オフ

2013.8.18

8日間続いた20%オフキャンペーンも終了間近、
古美術・工芸、古民具、土人形、蛙カテゴリーが今日までお買得です。
“蒔絵花見重20%オフ”>> “破れ壷20%オフ”>>
古美術工芸カテゴリーはこちら>>
電傘カテゴリーはこちら>>
古民具はこちら>>
土人形はこちら>>
蛙特集はこちら>>
お買い忘れはないでしょうか?
こんな物まで?!という物もきっとある筈。
あと数時間ですが、じっくりご覧くださいませ!

長谷川

更新しました!

2013.8.16

今週も更新しました。

庭に置きたい蹲(つくばい)や四つ折れの簾屏風、
染付の七寸皿、膾皿など更新いたしました。
家具類は先週お伝えしたガラスの棚や華やかな蝶紋金具の米沢の衣装箪笥などなど。

s0686染付段重>>

ガラス棚>>

中には上記の二点のように夏特集のカテゴリーに入り、20%オフになっている物も!

それではごゆっくりお楽しみ下さいませ。

オンラインショップTOPページはこちら>>
夏特集20%オフはこちら>>

長谷川

もちろん店頭でも。

2013.8.15

こんばんは。長谷川です。
今日がUターンラッシュのピークだとか。
皆様、お疲れ様です。

開店以来、はじめてお盆期間中に営業している可ナル舎ですが
お客様も“初めて”の方に多くご来店頂いております。

初めての可ナル舎、楽しんで頂けてたら幸いです。

さて、古美術工芸や古民具カテゴリーがお得な
サマーキャンペーンも残すところ日曜日まで。

もちろん店内でも同じ商品は20%オフです。

そして、夏特集の商品も8月いっぱいは2割引き。

初めての方も、久しぶりの方も、常連様も
暑い夏ですが是非遊びに来てくださいませ。
週末は冷たいジャスミンティーをご用意してお待ちしております。

では。

ガラス皿入荷しました。

2013.8.13


こんばんは。長谷川です。
毎年可ナル舎ではお盆休みを頂いていたのですが
今年は水曜の定休日以外は営業しております。
今日もご来店下さったお客様に人気だったのはこの時期に欠かせない?
涼しげなガラスの器でした。

と、いうわけで店舗には早速ガラスのレース皿を追加。
店頭では八月一杯はガラス類も20%オフ。
お薦めは黒塗のお盆と合わせるコーディネイト。
果物やデザートが見違えること請け合い。

お試しくださいませ。
では。