Archive for 11月, 2012

イベント後のお届け

2012.11.30

8周年大感謝を終え、配達・配送をさせて頂いています。
その中でいくつか御紹介させて頂きます。

O様 欅ガラスショーケース
引っ越されたばかりという事で、テレビ台として使われるこのショーケースが家具では一番乗りでした。
お持ちの他の家具が揃ったら、また写真を撮らせて頂けるという事でした。楽しみにしています。
Thank you for shopping with us.
And have a good japanese life.

 

一間ガラス棚
過去にもブログにのせさせて頂いたお客様のところへ配達に行きました。
食器類を収納されるので、棚には補強を入れてあります。
当日は出産まじかの奥様はいらっしゃらなかったのですが、
新しいご家族とともに、このガラス棚が仲間に入り、すごく嬉しいです。
赤ちゃんと一緒にまたご来店ください。楽しみにお待ちしております。

 

S様 五尺帳場箪笥
灯屋の先輩 S様のご自宅に配達させて頂きました。
搬入が大変でしたが無事、納まりました。
収納力のあるこの箪笥には、お着物や帯を入れられるそうです。
S様 搬入時に手伝って頂き有難うございました。
また遊びに来て下さい。

またお届け報告をさせて頂きます。
それでは皆様、素敵な週末をお過ごしください。
イノウエ

火鉢の季節。

2012.11.27

オンラインショップ担当の長谷川です。

先週オンラインショップ上に火鉢のページをアップいたしました。
皆様ご覧下さいましたでしょうか。

欅の重厚な長火鉢から手焙り、鉄瓶まで…
8周年セールではご紹介しきれなかった分
年内はお買い得価格にさせて頂きました!
ナント、最大40%オフ・・・!!!!

・・・思い切りました・・・
是非、ぜひ、ご覧ください。

ちなみに、イメージ画像を撮影する為、
一日だけ店内に畳をセッティング。

撮影している内に気分も盛り上がってきて、
炭火を熾してみたり・・・
座布団を敷いてお茶セットを置いてみたり・・・


結果的には湯気すら写すことが出来ませんでしたが、
ほんのりだけど、確実に温かい火鉢を一人で堪能。

こんな雰囲気でゆったり過ごしてみたいものですね。

ただ、大きな火鉢はちょっと・・・とお考えの方、
小ぶりな火鉢や手焙りに鉄瓶でお茶を頂くのもおススメです。

お正月にはこんな風にお餅も焼くのも。

大きくても小さくても楽しめる火鉢や手焙り。
火鉢を傍らにこの冬を過ごしてみてはいかがでしょうか。

火鉢ページはこちらから>>

お届けと再会

2012.11.14

今年も嵐が過ぎ去るように終えたセールでしたが、
有難くも、箪笥や家具類も沢山のご売約を頂き、
早速、お届けや発送に追われております。

昨日は2件、外国人のお客様宅へのお届けがあり、
綺麗に飾られたインテリアでしたので、参考までに
少し御紹介しようと思います。

1件目はまるでホテルのようなスッキリ、シンプルモダンなお宅。
寝室に今回御購入の米沢箪笥が置かれ、
リビングにはソファのサイドチェストとして帳場箪笥が納まりました。
リネン家具との調和もバッチリ決まってます。


また、以前に購入された衣装箪笥にも再会し、こだわりの小物たちが飾られ、
大事にしてくれているのが見てとれて嬉しい気分です。

2件目は異国のものも交えた様々なアンティーク品で飾られた御宅。
水屋箪笥の上段をテレビ台にされていたり、以前に可ナル舎で購入された
蔵戸テーブルと韓国のバンダチとの相性も良かったりと、
様々な古い家具を上手くコーディネートされています。
是非、ご参考にしてみて下さい。




こうして、以前に受け渡したものに再会し、大事に使ってくれている光景が
見れると、配達しにいく仕事以上に満たされる気持ちになります。
このお客様が帰国されても、日本の箪笥が大事に受け継がれていく
ことには変わりないでしょう・・・。
Thank you for the buying!!

吉積

御礼申し上げます。

2012.11.6

11/1から始まりました8周年大感謝セールはご好評の内に
無事終えることが出来ました。

秋晴れの4日間、可ナル舎にご来場くださいました皆様方、
誠に有難うございました。

また、オンラインショップでご購入頂きました皆様にも御礼申し上げます。

店舗では普段は表に出ない工房スタッフも店頭に立ち
皆様をお迎え出来るのは今回の様な大きなイベントの時だけです。

お客様に楽しんで頂くのは勿論の事ですが、
私たちスタッフも楽しく、充実した4日間を過ごす事が出来ました。
 
片づけも終わり、少しだけ祭りの後の寂しさを感じつつ…

9周年に向け、目標を新たに励みますので
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

長谷川

SALEあと一日!11/4まで。

2012.11.3

東京府中の可ナル舎セール、残すはあと一日です。
今日も一日お客様が絶えずいらして頂きました。


店舗前の駐車場も満員御礼。
※お近くのコインパーキングもご紹介しております。

年に一度のこのビッグセールは回数を重ねておりますが
時代箪笥はもとより、100円のキズ皿から精緻な金蒔絵の調度品や
著名作家の工芸品までが幅広く揃い、
秋の草花と香の中で楽しめるこの空間は今までに無い催しです。
泣いても笑っても明日まで。

お越しになれる方は是非一度ご来店ください!

↑最終日に手伝いに来てくれる灯屋スタッフの新治さん


↑お客様に振る舞うぜんざいを作ってくれてる吉武さん
 お餅は火鉢でこんがり焼いてお出しします。

皆さまお待ちしておりまーす。

長谷川

SALEスタート ! !

2012.11.1

本日、可ナル舎8周年大感謝セール、スタートいたしました!

平日とはいえ午前中からたくさんのお客様にお越しいただきました
今回の見所は・・・盛り沢山です。
これからご紹介する画像は一息ついた閉店後に撮ったので人影はありませんが、
その分にじっくりご覧ください。
まずはエントランス

今回は店内の各所に花をあしらって
普段とは違う雰囲気です。
一歩店内に入ると・・・

店内右側は

生活に取り入れやすい骨董がいつもより沢山お得にございます。

お得といえば…
初登場、掘り出し物コーナー、題して『カニ横丁』!!!
横歩きになってしまう様な幅狭いスペースにお買い得品がぎっしり。
普段売り場には立たない工房スタッフが取り仕切る
半額コーナーです。
一日このコーナーはお客様が絶えませんでした。

二階…雰囲気がガラッと変わって、
通常可ナル舎では展示されない
本店灯屋からの商品が皆様をお待ちしております。

花茂の堀田さんに生けてもらった
縄文土器に極楽鳥の花が鮮やか。

ぐるっと回ると


この様なレイアウトです!
中々全部はご紹介できません。
年に一度のこの機会、
ご来店可能な方は是非いらして下さい。