Good-bye Yukichi Come on Ichihiro

先日、中学の同窓会に行ってきました。前回は仕事の為参加できず…。
今回は仕事の為、1次会には参加せず、2次会からの参加。
開始時間は23時…。
アホか…。と思いながらも参加しました。

前回参加せず、そして約20年振りの再会。
もちろん今も付き合いがある奴もいますが…。こんな時に限って欠席…。心細さと言ったら…。
黄門様が助さん、角さん 印籠なしで旅するくらい心細い。

会場に着くと…。誰???的な空気。
ハイハイ、予想してましたよ。逆に、誰???的な。
顔と名前を一致させる作業で2次会は終わり、3次会へ。
心細さも無くなり、楽しめました。終了時刻は午前4時半…。アホか…。
アホかに始まり、アホかで終わった同窓会でした。

工房の渡部です。挨拶長くてすいません。

 

大工道具マニアの江藤から、
「良い組みノミ手に入ったけど、ナベさんいる? いらないよな? 」と。
「えっ?まじ?いくら?」
「いいよ。あげるよ!」と言うやり取りに期待しながら聞いてみた。

ま~、人生甘くはない。ここで金額は言いませんが、
我が国の貨幣最強のYukichi君数人と交換との事。
そして物を見せられました。

Ichihiro君ではないですかっ!!!
悩みに悩みました。
将棋で言うと、ここで角交換をするべきか否か位に悩みました。
ま、将棋やった事無いですが。。。

そして決意しました。
我が軍にもいる数少ない武将Yukichi君数人と交換する事を。。

Good-bye Yukichi!!!
Come on!!! Ichihiro!!!

我が軍は心細くなったのであります。!!!
世の中と戦いずらくなったのであります!!!
Ichihiro君と頑張って、再度Yukichi君を我が軍に入れたいと思う今日この頃…..。