山形仕入れの箪笥

皆様、三連休をどうお過ごしですか。

先日、山形に仕入れに行きましたので

いくつかご紹介いたします。

明治時代 前栗米沢桜丸衣裳箪笥

 

こちらも前栗桜丸衣裳箪笥

漆の状態が抜群に良いです。

こちらは覆輪付衣裳箪笥

前金具が透かしになっております。

米沢帳場箪笥。

状態がかなり良い箪笥がでてきました。

こちらは前欅米沢桜丸衣裳箪笥

同じく前欅米沢桜丸衣裳箪笥

まったく同じに見えますが、実は双子なんです。

同寸の物は夫婦箪笥以外に初めて見ました。

状態もかなり良いです。

次は小箪笥

面白い小箪笥がまだまだ入っております。

最後に薬箪笥。

サイズも良いし状態もよし。

まだ仕上がり前ですが、今回の仕入れの物は状態がすべて良いので

楽しみにしてください。

興味がございましたら、もちろんバックヤードでお見せすることも出来ますので

可ナル舎に是非遊びに来てください。

それでは素敵な休日をお過ごしください。

 

井上将志