可ナル舎イベント「風流と暮らす」

陽射しを邪魔する物が何もない青々とした空の下可ナル舎イベント「風流と暮らす」が幕開け。

密かに自分の中でデメタンと名付けていた出目金木彫

幕開けと同時に次なる場所へと泳ぎに行くことに。
毎日可愛がっていた分、御客様と出会って頂けて嬉しい気持ちでいっぱいです。
次なる場所でもノビノビと泳ぐんだよ!!ちょっぴり寂しくもありますが・・・・・。

そんなちょっぴり寂しい気持ちを知ってか知らずか・・・・寂しさを洗い流すかのような雨が・・・・

恵の雨が降ったか~と蛙が呟いたとかいないとか。

話がそれだしたので元に戻します。
昔に作られし「モノ」達を夏の暮らしに取り入れて見ませんか?と可ナル舎から御提案する事が今回のイベントの目的でもあります。
店内も可ナル舎ならではのレイアウトに切り替えております。




目と耳で涼を感じて頂けるように。



昔に作られし「モノ」達を取り入れて楽しみを更に楽しめる御提案。(ちらっと見える桐箪笥は新入荷品です)




生活の中に取り入れた一コマ。(四尺水屋箪笥は新入荷品です)

そして、オンラインショップにもまだ出ていず、今回を機に初お目見えの箪笥も。

仙台衣装箪笥。珍しいシンプルな丸金具。何と言っても鏡板部の杢目が素晴らしいです。

是非、間近で見て頂きたい逸品です。

そして最近数も減ってきてしまった佐渡衣装箪笥。

H990・D412・w983と使いやすいサイズになっております。




新入荷の小物、この時期ならでは物を取り揃えております。

この季節にしか楽しめない「モノ」や「コト」に可ナル舎で出会ってみませんか?
皆様のご来店をスタッフ一同笑顔で心より御待ちしております!!

恥ずかしがり屋の金魚も一緒に御待ちしております!

※イベント期間中の為、今週のオンラインショップ更新はお休みさせて頂きます。